Sunday, January 28, 2007

未踏ユース採択通知から3日目

未踏ソフトウェア事業「未踏ユース」に提案を受理されてから早3日たった。
未踏ソフトウェアプロジェクトは予定では2月上旬から開始だ。
プロジェクトの予定は2006年11月に出した未踏ソフトの提案書に開発計画としてすでに提出済みだ。
開発は1ヶ月毎に何をするか、何時間プログラミングするかなど詳細に書いた。
だから、プロジェクト開始から何をするかは当然承知している。
提案書提出段階で採択されるとは確信してないし、採択されるとも思ってもみないが、
計画書には完全に採択されたものとしてのスケジュールを自身で決定している。
ある程度完璧なスケジューリングだ。
・・・もちろん、昨年の11月段階での話しだ。
ソフトウェア計画は2月上旬からだが、
未踏ソフトウェアプロジェクトが始まる前に2月上旬までのすべてのタスクを終わらせて、
まっさらな心で望もうと計画していたのだが・・・
「予定は未定」という格言、そのままに。
2月上旬までに終わるはずのタスクが2月末までに終わるかどうか暗礁に乗り上げてきている。
このままでは終わるはずだったタスクと未踏ユースという新しいタスクの並列スケジュールが必死だ。
提案書には人間らしい生活を送るために週のスケジュールに少しの空きをもたせたが、
この空きがいっぱいに埋まりそうだ。
少し頭が痛い。
提案書作成開始した時から本日に至るまで休みがない。
ノーバケーションだ。
まだ見無年末、年始のお休みを求めて、1月末日を迎えようとしている。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home