Sunday, March 11, 2007

ブースト会議をYahoo!で検索すると・・・

未踏ユースブースト会議のプレゼンテーション資料作成のため、
キーワード「ブースト会議」でヤフーで調べた結果の一言二言のコメントを収集してみました。

以下、ブースト会議のコメント

9/13 - 9/14 は、某所で「未踏ソフトウェア 未踏ユース部門」の採択者の間での集会があった。通常「ブースト会議」で、開発するソフトウェアの概要や、今までにできた部分などを、プレゼンテーションで発表する。

ブースト会議の内容は、他言無用でお願いしたいとのことで、あんまり外でしゃべっては、いかんらしいです。

過去未踏ユースに採択されたOBの特権で
未踏ユースのブースト会議に参加してきました。

未踏ユースのブースト会議に参加中。未踏ユースOBということでPM特別枠で参加させてもらいました。

9/1と9/2の未踏ブースと会議でした。皆さん凄い。

ブースト会議でデモやプレゼンを行えるPCを用意してもらうよう頼んだのですが、ノートPCを用意して貰えることになりました。

ブースト会議の準備をするべきなのだが、デモを出来るようにするほど時間はないし、プレゼン資料を入れ替えるにも、変更された事が無いので何も出来ず。

昨日、今日と2日間、行って来た。皆、全般的に技術レベルが高く、そういう人たちと様々な議論を交わすことができて、実に有意義な時間だった。

今年の未踏Youthの状況を少し聞いてきました。なかなかみなさんすごいアイディアで、ブースト会議など出てみたいなぁ


いやー、凄い濃かった。人も内容も。凄い触発されますねコレは。どのプロジェクトも超期待です。個人的に感じた事は、皆さんバリバリのプログラマで来てる人たちばかりなので、

テーマ概要を読んでどんなものを作るのかイメージしてもらえるでしょうか?・・・やっぱり言葉足らずか(^^;近いうちにちゃんと説明したページを作ります.来週末に東京で「未踏ユースブースト会議」なるものがあるので,そろそろ準備を始めないと.いや,その前に明日の研究会~.


気がつくと前回の未踏ユースのブースト会議から一週間も立っていた。この間ほとんど何もしてない。

ブースト会議。昨日、今日と2日間、行って来た。皆、全般的に技術レベルが高く、そういう人たちと様々な議論を交わすことができて、実に有意義な時間だった。

未踏ユースの人たちは話おもしろい。ブースト会議出たかったなあ。

未踏ユースの成果報告会 1 日目。 ブースト会議、プロシン、と最終日に回され続けたのですが、今回は初日に発表終了。あとは言いたい放題できるはずです。自分の発表はというと、的を射た質疑が来たので、ちゃんと伝えたいことは伝わったのだろうと思います。プロシンでがんばったのが効いたかなぁ。やや笑いを取る方向に力を入れ過ぎたような気もします。

すっかり忘れていたせいで発表準備が出来ていなかったのでLLGongの資料をやたら長い前座に使う手に出てみました。
せっかくLLGongの発表資料に手を加えたのに手を加える前のバージョンでプレゼンしてしまった。

未踏ユースのブースト会議に参加。刺激的な2日間を過ごす。
理論を立て、計算を解き、実機のためにそれを実装し・・・
そんなプログラムばかり書いていた自分にとって、今回の「プログラマ(の卵?)」達の
開発するソフトウェアは、ちょっと畑違いで、かなり魅力的。
ちなみに、「画像から特徴点を・・・」とか、「3次元形状が・・・」みたいな
科学技術的な発表をしていたのはうちらだけ。

明日のプレゼン資料何も作ってない。これはとても不味い。
まだ明日のプレゼンが何もできていない.あと20時間くらい.間に合うか。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home