2006年度下期未踏ソフトウェア創造事業「未踏ユース」公募結果
2006年度下期未踏ソフトウェア創造事業「未踏ユース」公募結果が非公式に見ることができる。非公式の公募結果のURLを知ってるのは採択者のみかも。
公募結果のタイトルを述べるのはフライング気味なので詳細は公式発表を待て。
差し障りの無い情報として
応募プロジェクト総数:47件に対して採択プロジェクト数:14件。
採択率約30%(0.2978723404)。
2006年度下期未踏ソフトウェア創造事業「未踏ユース」の場合
応募プロジェクト総数:70件対して採択プロジェクト数:21件。
採択率30%。
採択率は上期、下期とも同じだ。
これは以外少ないと予想していた。
下期の初年度のはずなので認知度が低く、採択率低下を予測していたのだが。
多くの人が今年から上期、下期と別れるの知っていたのか?
タイトルの中に「・・・PCなしで・・・」というタイトルが!!
えっ、どうやってやるの?と今からかなり気になる。
このタイトルのおかげで私のタイトルが一番浮くことはなくなって良かった。
今日はプロジェクト管理組織に予算内訳についてのメールを出すために1時間30分かけた。
これを人件費として計上できませんか?
電卓をびっしびしうって予算計算。
あのケースこのケースと作業時間を見積もってみるも、
あれやこれや考えてなかなか決断しきれない。
貧乏人には手に余る額面だ。
決断しきれなかったので、いろいろ予算内訳を提案してみた。
いくつか提案した中からプロジェクト管理組織に助言をもらおう。
昨日と今日あわせて3時間くらい予算内訳に悩んだ。
その前は印鑑証明にも時間食いました。
実施計画を作成するのも楽じゃない未踏ユース。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home