Thursday, February 15, 2007

IPA向け契約書類作成のお願い

ベトナム人と中国人の旧正月のパーティーに招待されることなった。
中国・台湾・海外華僑の旧正月ならば「Chinese New Year」と呼ぶらしい。
中国では多く作って残すのが当たり前らしく、
日本人が培った学校給食の時間に残してはいけませんという「もったいない」の思考がまったく反映されないほどのボリューム増の料理が出てくる。
ドラゴンボールの残像拳が効いているらしく、餃子が50個以上存在する。
一人頭何個食べるのか科学計算しただけでも恐ろしくなりました。
会食後はほとんどの日本人の参加者が胃を悪くしてました。
食べすぎです。肥満になります。ダイエットしましょう。
あちら側のアジア海外の調理はすべて油を使っているのが問題です。
どれもかしこもごま油を投入すれば良いというものではないと思います。
ゴマ油が好きな外国人が多い推測する。
理由は「健康に良いから」だそうです。
フジ系列KTV [関西テレビ放送]『発掘!あるある大事典II』に問い合わせてみましょう。
そんなこんなで夕食に4時間~5時間程費やすこととなる。
仕事場でこんなにVISTA搭載コンピューターから離れられることはないので、かなり緩い時間を過ごしてしまいました。

そんな中、プロジェクト管理組織から「IPA向け契約書類作成のお願い」が電子メールで届く。
『対応遅れ、少々お時間いただきたし』

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home