Saturday, February 10, 2007

一安心な土曜日日曜日からあらたなプロジェクト発足

土曜日曜はプロジェクトマネージャーからもプロジェクト管理組織からもIPAからもメールでの連絡はないので、心から安心して過ごせる。
平日は毎回メールを開く恐怖がある。
「このメールを開けばまた仕事が増えるにちがいない」とGmailにログインする前に考える。
Gmailにログインする前はかなりの精神統一を行います。
昨日の【未踏ユース】PMからのメッセージによると、開発現場訪問があるらしいです。
「マジかよ。」って感じです。
この「マジかよ。」はこないで下さいの意味ではなく。
こんな首都から離れたところまで、遠路はるばる訪れて頂くなんておこがましいすぎますという意味です。
現場までの交通手段がかなり厳しいですよPM。覚悟してくださいPM。
これ、開発現場が自宅だと家庭訪問になってしまいます。
OSASKの川合秀実さんは竹内郁雄PMの家庭訪問を食らったのでしょうかね。
これはきちんとした開発現場を確保する必要がありますね。
家庭訪問は死んでも嫌ですから。
家庭訪問だと私の方が気まずくなりますから。
また一つタスクが増えました。
「プロジェクトマネージャーをいかにもてなすか!」
これは新たな現場訪問プロジェクトですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home